震災から9年の3月11日を迎えました

>

未曾有うの大震災から9年の日を迎えました。

まもなく地震の起こった2時46分です。

9年間長いような短いような日々でした。あの日私は今と同じ一関におりました。

管理人菊池ですが岩手県大船渡市の出身。津波により実家を失い、大切な友人、親戚を失ってしまいました。あの日から9年。

私は生かされた人間です。

そんな中、日本中、世界中からの支援をいただき現在このように普通の暮らしを取り戻しております。とても感謝しております。

しかし、9年経った今でも完璧に復旧、復興したとは言えない状況もあります。過疎の地域である東北の沿岸部では特にです。

皆様には今一度震災被害のあった町の事を少しだけ考えて頂ける日にしていただければと思っています。

現在、新型のウイルスによって世界中でたいへんな思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。皆様に安心の日が早く訪れてる事を心から願っております。

By