海外で人気NO1の日本のガイドブック「ロンリープラネット2019」届きました☆

海外の旅行ガイドブックで東北はNORTHERN HONSHU(TOUHOKU)という記載なんですね。新潟は東北ブロックに含まれています(笑)

わが家にある2冊のガイドブック共に同じ記載です☆

以前から注文しておりました、海外で人気NO1の日本のガイドブック「ロンリープラネット2019」届きました!海外からお越しのゲストの方に使っていただければ良いなと思い購入しました。みんなのスペースコミュニティルームに置いておきますので旅行の日程の計画にお役立てください!

925ページもある分厚いガイドブックですので全てを見るには一年位かかってしまいそうです(笑)もちろん全て英語ですよ(゚Д゚;)

気になる、東北、岩手県南エリアをのぞいてみます。

岩手では、盛岡と平泉と遠野、三陸海岸の4エリアが載っていますね。わが町一ノ関は~といいますと・・・

ありました。猊鼻渓(geibikei)!!

・・と一関で記載があるのは猊鼻渓のみですね(笑)

猊鼻渓はアクティビティというジャンルでの掲載になっています。猊鼻渓に行かれる外国人のお客様に「猊鼻渓と厳美渓があるから間違わないでね!」と伝える事があるのですが、「有名な方に行く」と言われた事が何度もあります。理由が解りました・・・猊鼻渓(geibikei)の方がガイドブックに載っているからなんですね☆

気になる宿泊施設を見てみましょう。岩手県南エリアで唯一おすすめ宿で紹介があるのは唯一『民泊飛来住』さん。ガイドブックには民泊平泉町と書いてあります。間違ってますね(笑)

『とても親切なご夫婦がオーナーで美味しい朝食が自慢の宿』と載っています!!その通り!さすが飛来住さんです。大人気の理由がわかります。

私の宿もこのガイドブックに乗れるよう頑張ります☆

 

その他近県のエリアですと、出羽三山、松島、鳴子、十和田湖、蔵王や銀山温泉などが記載されています(*´ω`*)

他にもたくさんの興味深い記事がありますので、今後も紹介していきたいと思います。

読んでみたい方は遊びにきてください~

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

Translate »