ピザ釜&スモアグリル製作イベント開催報告

>

寒い気温の中お集まりいただき、製作のお手伝いを頂いた皆様ありがとうございました。

当初はピザ釜とバーベキューの予定でしたが、急きょスモア(マシュマロを焼いてクラッカーと挟んで食べる料理)のグリルを作る事にもなりました!!

スモアは私も初めての経験になります。当日来場いただいたアメリカ、ミネソタ州出身のイライさんの発案で製作。ミネソタではバーベキューの時にはスモアをするのが人気なんだそうです☆知らなかった~

今回はお昼から雨という事もあり実際に試食までは行きませんでしたので、次回のイベントで使おうと思ってます。イライありがとね☆

ピザ釜は今回は土台作りと入口のレンガ組を皆さんで行いましたよ。完成までは6日かかるとの事で、これからの作業はスタッフでコツコツと仕上げて行きたいと思います。

その後、日曜、月曜日とレンガの仮組と火入れまではスタッフ菊池が行いました。

 

完成いたしましたら、お披露目&ピザ焼きイベントを開催したいと思いますので皆さん是非遊びに来てください(*´ω`*)

 

By