スマホで作るYOUTUBE教室 第一回開催報告

>

『またきたい』から一人のYOUTUBERが産声をあげました!!

昨晩は第一回のスマホで作るYOUTUBE教室が開催されました。今回はお一人の方にご参加いただきました。

初心者講座という事でしたのでアカウントの設定から撮影方法、アプリを使っての編集&サムネイル(タイトル画像)の作成までをご説明&実際に動画を作り投稿まで行いました。

今回の参加者の方はパソコンやスマートフォンには詳しい方でしたが、『スマホでこんなに動画編集って出来るんだ!』とか『カメラや編集ソフトなど高価な機材は購入しなくても出来るんだね!』などとビックリしていただきました。今回産声を上げた新人YOUTUBERさん!早くの再生数&チャンネル数が増えて広告収益に繋がると良いですね!!中級講座の際にも是非ご参加ください。

初級YOUTUTUBE教室は今週は11月17日の10:30~(土曜日)も開催されます。来週は11月20日火曜日の夜19:00~も開催されますのでお誘いあわせの上ご参加をお待ちしております。

場所    『民泊&ゲストハウスまたきたい』

参加費   1000円

持ち物   スマートフォンかタブレット (アップル、アンドロイドどちらもokです)

18歳未満の方は保護者同伴でお願いいたします。

By